レポート 「何を観るか」から「誰と観るか」へー演劇鑑賞教室の今を考えるー 子どもに伝えられることは何か(『森は生きている』より) ベイビーシアター ギリシャ悲劇 韓国演劇史 戯曲におけるストーリーとキャラクターの関係(映画「スタンドバイミー」より) 上手いセリフを書くためには(映画「どん底」より) 現代演劇人の宿命 ~モンテッキ氏の論文「技術の役割」を読み解く~ アシテジ世界大会in南アフリカ2017観劇日誌 インタビュー&対談 クラウンYAMAさん(ロシアクラウン/2020年) RINAさん(劇団アフリカ/ミュージシャン・ダンサー/2020年) 松本美里さん(人形劇段ひとみ座/人形遣い/2017年)